2007年11月 「千葉北警察署にて「リボンマグネット贈呈式」ほか 

朝晩の空気の冷たさに冬ですなぁと感じるこのごろですね。ここのところ更新が滞ってしまっていてすみませんでした。
9.10.11月のニュースを更新しましたのでお知らせします。

千葉北警察署にて「リボンマグネット贈呈式」
11月9日、千葉北警察署駐車場にてリボンマグネット贈呈式。これからも企業、自治体などの贈呈式が予定されていますので順次紹介していく予定です。

「北海道安全運転セミナー」に招かれました
11月5日、レーゼン札幌ホテルにて開催された「北海道安全運転セミナー」に飯田代表と副理事長村上處直が招かれ、熱気のあふれた大会となりました。

帯広少年院でのプログラムとその感想
10月23日、栃木県大田原市交通安全母の会, 那須塩原市交通安全母の会, 大田原市交通安全指導員連絡協議会主催の大会に講師として招かれ、母の願いは同じ、これからもともに協力を誓い合いました。

奈良コープに招かれました
10月20日、奈良コープの個配に従事している170名ほどのプロのドライバー研修会に招かれました。コープのみなさまのご協力にはいつも胸が熱くなります。

中部林業の安全大会に招かれました
10月15日、森の安全を守る中部林業の安全大会に招かれました。日々の安全を祈っています。

目白大学にて講義「酒と飲酒運転の危険性」について
10月11日、目白大学に招かれ目白大学に行ってきました。授業の中で「酒と飲酒運転の危険性」を伝えました。

千葉県交通安全モデル事業 船橋市立豊富中学校にて
9月29日、豊富中学の生徒たちはMADDのメッセージをしっかりと受け止め、大人になる意味をもう一度考える機会としました。日々の安全を祈っています。

新日鉄君津本社にて開かれた「交通安全大会」で梅本理事が講演
9月27日 新日鉄君津本社で開かれた「交通安全大会」で梅本理事が飲酒運転根絶のためにー企業人の使命」について講演。非常に充実した大会でした。

芽室高校にて「あなたに代わる人はいないこと」講演+授業
9月26日、北海道芽室高校は帯広の近くの高校です。今年、3年生の飲酒事件が発覚しMADD Japanの未成年者教育プログラムを導入することとなりました。

茨城県警察本部「飲酒運転根絶総決起大会」
9月20日、水戸市県民センターにて開催された茨城県警察本部主催の飲酒運転根絶総決起大会に、講師として飯田代表が招かれました。警察本部長、茨城県知事、交通部長、関係機関団体400名が聴講しました。