2008年1月 「届け!MADDの願い:福岡地裁の判決」ほか

急に冷え込みが厳しくなってきて、風邪が流行っているようです。寒い夜は暖かいミルクティーやココア、熱燗、熱めのお風呂などで体を暖めてあげてください。本年もよろしくお願いいたします。

届け!MADDの願い:福岡地裁の判決
2008年、MADD Japanの仕事はじめは帯広少年院の問題群別授業でした。代表は札幌から帯広に移動する高速道路上の車の中で、加害者に7年6カ月の判決が下ったことを知りました。

福岡地裁の判決にMADDとしての姿勢を示す代表ー報道ステーションより
報道ステーション(テレビアサヒにて22:00~)を見てたくさんの人が意見を寄せてくれました。

世論は判決を受け入れない:福岡地裁の判決
今回の判決を感情的に議論するのではなく、適用条件も含め、飲酒運転をなくすにはどうしたらいいのか、みんなで考えてゆくきっかけにしなければならない。     
2008/1/8 飯田代表のコメント(共同通信より)

インターロック デモ in 国会
2008年度、実効性を測る調査を実施すると発表しました。MADD Japanでは、2月に国会議員を対象にインターロックデモンストレーションを予定しています。詳しい日時が決定し次第ホームページから発表します。

インターロック法制化の署名を法務大臣に届けます
みなさんのご協力をいただき、たくさんの署名が集まりました。2月のインターロック デモの場で、ご報告いたします。ありがとうございました。なお、1月いっぱい受け付けています。今からでも間に合いますのでどうぞホームページからお送りください。