2008年4月 「MADDのCEOを迎えて」

木々の間からこぼれる陽射しの柔らかさに春の訪れを感じるこの頃ですね。まだ夜は少し気温が下がりますが、あたたかな日中にはどこかに出かけてみてはいかがでしょうか。ニュースとスケジュールをお知らせします。

MADDのCEOを迎えて
3月25日、 会場は国会議員および関係省庁、企業、自工会、自動車会議所、損保協会、安全協会の参加者とメディアであふれ白熱した質問が飛び交うなど、用意された時間の短さを実感させられました。この日のために準備を重ねてきたMADD Japanの飯田代表は開会の言葉に深い感慨をこめてその思いを伝えました。

流通サービスの研修会にて「日本の道路を安全にープロのドライバーのプライド」
4月5日の研修会。飯田代表や香村理事のスピーチ、ゴーグルをしている社員の写真です。

新入社員研修がはじまりました
今年も、新日鉄君津での新入社員研修が始まりました。MADD Japanが講師として選ばれ4年目を迎える新日鉄とその関係会社の第一回研修会が行われ、勇気づけられたり心温まる感想が寄せられました。

飲酒運転防止事業の自賠責運用益の助成金団体に選ばれました
2008年度、飲酒運転防止事業の支援団体として今年もMADD Japanは自賠責の助成金事業に選ばれ助成が決定しました。草の根団体の活動が皆様に少しずつ受け入れられたおかげです。