2008年9月 「MADD Japanの方針‐飲酒運転の根絶は重罰だけでは不可能‐すべての有罪者にインターロックを」

このところの急な雷やイナズマ、スコールのような雨は、夏の叫びのような感じがしませんか? 仕事の手を止め、突き抜けるようなイナズマのすごさと雷の音、叩きつけるような雨に見入ってしまう私です。残暑も和らぎ、秋の気配がそこここに感じられる頃となりました。皆様、いかがお過ごしですか?
ここのところ、インターネットの不具合によりMADD Japanニュース レターの配信が滞っておりましたことをお詫びいたします。

MADD Japanの方針‐「飲酒運転の根絶」は重罰だけでは不可能‐すべての有罪者にインターロックを
いよいよMADDの国際大会が来週にせまり、代表の飯田和代がテキサス・ダラスで行われる会議に参加します。今年のMADDのテーマは「飲酒運転根絶への方策」です。
MADD Japanでは3月にMADDから指導者を招き、日本政府主催のインターロックのワークショップを開催いたしました。初犯者からインターロックを取り付ける州法の成立への議論が白熱しているアメリカ。日本の現状はいかがでしょうか?