2008年11月 「MADDの被害者支援プログラムを実施。テーマ;トラウマの痛み」について」

ブーツやタイツを履いて秋のお洒落を楽しむ女性が増え、栗やサンマなど秋の味覚がとても美味しくなり、紅葉がきれいに色づく鮮やか季節がやってきましたね。お洒落をして散歩にでかけて美味しいものを食べる。そんな休日の過ごし方も素敵ですよね。ニュースとスケジュールをお知らせします。

MADDの被害者支援プログラムを実施します。テーマ「トラウマの痛み」について
身近な人の突然の死を経験した被害者に、その精神的・肉体的苦痛から立ち上がる手助けをします。飲酒運転や車による事故の犠牲者ばかりではなく、突然の別れを余儀なくされた人々へのケアプログラムを提供してまいります。どうぞご参加ください。
日時:11月29日(土)13:30~15:30
場所:MADD Japan本部事務所
申込方法:事前にお申し込み・お問い合わせください。

9月末、テキサス・ダラスで開かれたMADD 全米大会のご報告
MADDでは「飲酒運転罪で逮捕されたすべてのドライバーにインターロックの義務付け」を合言葉に、強力なキャンペーンを推し進めてまいりました。日本では、内閣府によるプロジェクトチームが発足したばかりだというのに、その差は歴然としており、MADD Japanとして、さらなる努力が求められていることを実感させられました。

(社)千葉県指定自動車教習所協会から平成20年度の支援団体に選ばれました
長年、北米MADDのスポンサーとして、MADDの活動を支え続けたTAKATAが今年も、大量のマグネットリボンをMADD Japanのためにご寄附くださいました。
赤いリボンと同じように、MADD Japanのマグネットリボをつけた車が日本ばかりではなく、アメリカ、カナダのいたるところで目にする日も近いような気がします。

(社)千葉県指定自動車教習所協会から20年度の支援団体に選ばれ、20万円の活動費をいただきました。千葉県指定自動車教習所協会は、千葉県内の自動車教習所の協会「千葉県交通安全推進委員会常任委員」のメンバーでもあります。